戸越エリアで、遠方に住むご家族から増える「実家の空き家」のご相談
2026/10/02
戸越エリアで売却のご相談を受けていると、遠方にお住まいのご家族から「実家が空き家のままになっている」というお問い合わせをいただくことが増えています。定期的に様子を見に行くのが難しく、管理の負担を感じていらっしゃる方が少なくありません。
空き家のまま置いておくと、建物の傷みが進みやすいだけでなく、固定資産税や庭木の手入れなど、細かな管理の手間もずっと続きます。売却を決めるまでには時間がかかることも多いですが、まずは今の状態を把握することから始めても遅くはないと感じています。
当社では、遠方にお住まいの方からのご相談にも、写真や資料のやり取りを中心に対応しています。戸越エリアに限らず、品川区・城南エリアで空き家に関するご相談を多くお受けする中で、『まず知ること』から始める大切さをあらためて感じています。
執筆:津島祐一(有限会社豊商事不動産 代表取締役)
宅地建物取引士/2級ファイナンシャル・プランニング技能士/AFP/住宅ローンアドバイザー/賃貸不動産経営管理士/J-REC公認不動産コンサルタント/J-REC公認相続コンサルタント
品川区戸越で昭和40年(1965年)に創業し、3代にわたり城南エリアの不動産を扱っています。売却のご相談は、売ると決める前の段階から承っています。代表あいさつ
著者・津島祐一の本(Amazon Kindle)
不動産のご相談を受ける中で感じてきたことを、2冊の本にまとめました。
売らなくていい査定(無料・売却前提なし)
売るつもりがなくても大丈夫です。周辺の事例をもとにした机上の価格レンジと、「今は持ち続けるほうがよいか」の見立てをLINEでお届けします。
LINEで物件のことを聞いてみる営業の電話はしません。
----------------------------------------------------------------------
有限会社 豊商事不動産
東京都品川区戸越5-17-1
電話番号 : 03-3783-5621
FAX番号 : 03-3783-9029
品川区で相続した不動産の相談
----------------------------------------------------------------------




